スイーツやパスタなど食事提供が出来るカフェで客単価をUP!!

パンケーキやクレープなどのスイーツ系のカフェ

カフェと言えば、「丁寧に淹れられたコーヒーや紅茶を提供するお店」というイメージも大きいですが、スイーツに重点を置いているお店もけっこうあります。
コーヒーや紅茶などの飲み物には、やっぱり甘いものが欲しくなるものですよね。
例えば、「半熟パンケーキ」と「アサイーボウル」という人気商品を持つ『58カフェ』、「とろけるクレープ」のクレープチェーン『MOMI&TOY’S』、口コミで人気が広がったスイーツ「プレッツェル」を販売している『アンティ・アンズ』などです。
どれも、若い女性を中心に人気のあるものばかりです。
オシャレで可愛くて、小スペースでの開業が可能、マニュアル化された調理法で、未経験者でも比較的開業しやすいところも魅力です。

パンやパスタなどのメニューを充実させた食事も提供するカフェ

スイーツ系をメインにしたカフェも良いですが、客単価を上げたいのなら食事としての料理も提供出来るようにするのが効率的です。
『イタリアン・トマト カフェジュニア』は、パスタはもちろん、ピザやリゾット、サンドイッチ、サラダなど豊富なお食事メニューが取り揃えられたカフェです。
ケーキなどのスーツも充実していますし、コーヒー豆にもこだわって厳選された4種類の豆を丁寧に焙煎しています。
もっと自由にオリジナリティを出したいのであれば、町家カフェ『太郎茶屋鎌倉』はいかがでしょうか?
「パッケージライセンス型」の経営で、好みや地域性に応じた柔軟な店舗づくりが可能です。
オリジナルメニューも実践可能ですし、個性あるカフェを目指したい方にはオススメです。